ということで、先週は支援士の試験を受けてきました。

といっても、諸般の事情で午前だけだったのですが・・(;´Д`)

とりあえず、ギリギリで午前1のボーダーを超えたので

来春は、専門分野だけ準備して受けようと思います!(*・ε・*)


とりあえず、午前2も対策もしないでボーダー超えたので、

特段、勉強する必要はなさそうですね。

やっぱり、問題は午後です。

とりあえず、、仕事自体をバリバリやって

それプラス過去問演習やっていきながら

75点ぐらいの余裕を持って合格できるよう

頑張っていきたいと思います。


とりあえず、、これからの道筋としては


1.圧倒的努力(圧倒的インプット)

2.実践(仕事をバリバリこなす+Blogなどで情報発信)

3.エンジニア以外でも、肩書きを持つ

を心がけようと思います ^-^


<今日のメモ>
1.圧倒的努力(圧倒的インプット)

→ 業務関連本をどんどん読む 
 ・ウェブ時代の暗号 
 ・セキュリティの神話
 ・ビッグデータを開拓せよ
 ・暗号技術入門
 ・我々はアノニマス
 ・rootから/へのメッセージ
 ・暗号解読(下)

→ 仕事段取り関連本を読む
 ・エンジニアの成長戦略
 ・ドラッカーさんに教わったIT技術者が変わる50の週間

これ、ぜんぶ読書中ですw というか、積んである本ですww

2.実践(仕事をバリバリこなす+Blogなどで情報発信)

→ 相変わらず、今の調子で。

3.エンジニア以外でも、肩書きを持つ

→ 趣味を一つ極める


ただのメモになってしまったけど、こんな感じです。

ではでは。