つい最近、プログラミングにも興味をもって、Pythonの本を買ってきて
色々プログラミングしているw

で、2度ほどハマった点があるので、ここにメモるw

・ファイル名は、インポートするモジュールの名前にしないほうがいい


今日ハマったのは、turtleモジュールをインポートするときに、
ファイル名を、turtle.pyにして、

from turtle import *

としたら、コーディングしていない部分でのエラーが出た・・w


インタラクティブシェルでは、ちゃんとturtleモジュールが使えたので、
なんか変だと思ったが、ファイル名が原因だった。


(ファイル名を、turtle111.pyにしたら、無事動いてくれた)

グラフィックも簡単に扱えるし、何かプログラミングが楽しくなってきたw
(ハマった時は、全然楽しくないけど・・w)

ではでは。